2011年12月31日土曜日

年末夜警

12月30日
75団各隊は北一社消防団の年末特別消防
警戒に参加しました。
北一社消防団の皆さんと一緒に夜回りに
出発。
「マイホームをみんなで守ろう!火の用心!」
「今日も明日も大きな声で、火の用心!」
「北一社から火災を無くそう!火の用心!」
拍子木を叩き、火の用心を呼びかけました。
消防団詰め所に戻った後は、消防団の皆さん
から温かい“ぜんざい”、“シチュー”やお菓子、
ケーキなどご馳走を頂戴しスカウト達も大喜び
でした。
最後に、私達の町を守って下さっている消防団
の皆さんに、敬意と感謝の気持ちを込めて
有り難うございますのエールをおくりました。
消防団の皆様、本当にありがとうございます。
今年は残念ながら、北一社消防団が担当されて
いる学区内で2件の車両火災が発生してしまった
そうです。
火事をおこさないように、みんなで気をつけたい
と思います。
本日は年末特別消防警戒の大変な中、受け入れ
て頂き、また、お世話になり有り難うございました。


75団の年内の活動は今日で締めくくり。
今年もスカウト達のたくさんの笑顔と出会うことが
できました。お世話になりました皆様。有り難うござ
いました。
次回の75団全員揃っての活動は1月15日に
平和が丘コミュセンでの餅つきです。(体験参加も
募集中です。)
年明けに、元気にお会いしましょう!