2011年12月10日土曜日

名東社口社台商店街餅つき大会

12月10日
75団リーダーは、くまさん公園(上社西部
第1公園)で開催された社口社台商店街さんの
餅つき大会に参加しました。
穏やかによく晴れた天気の下、餅つきの
ほかにも、新鮮な野菜や美味しい食べ物が
安く買えたり、抽選会もあり楽しいイベント。
大勢の人で賑わいました。集まった子供たちも
餅つきを体験して、美味しそうにお餅を食べて
いました。
また、蒸篭で、もち米を蒸すかまどでは焚き火
に興味深々。一緒に薪を燃やすと、すごく楽しそう
でした。中には薪を燃やし、火を扱うのが始めて
の子供も結構沢山いました。火の熱さ、煙の匂い、
少年時代に色々な実体験をさせてやりたいですね。
社口社台商店街の皆様お世話になり有り難う
ございました。地元の商店街をより身近に感じる
楽しいイベントでした。また、お店にもお邪魔させて
頂きます。