2010年12月30日木曜日

ボーイ隊・カブ隊 北一社消防団 年末夜警

12月30日
ボーイ隊とカブ隊は北一社消防団さんの
年末夜警に参加させて頂きました。
一社のカブ隊長宅に集合。消防士さんの
お仕事についてのビデオを見ました。
次に、消防団式の整列の練習。
 その後、北一社消防団さんの詰め所に移動し、
ご挨拶と到着の報告。
拍子木をお受取し消防団員さんと一緒に
北一社学区内を巡回夜警しました。
「火の用心。マッチ一本火事の元。北一社学区
から火事を無くしましょう!」
 巡回後は詰め所にお邪魔して、温かくて美味しい
ぜんざい、豚汁やお菓子を頂きました。
北一社消防団の皆さん。温かいお心遣いを頂き
有り難うございます。ごちそうさまでした。
お土産にお菓子まで頂戴しスカウトは大喜びでした。
 最後に北一社消防団の団長さんからスカウト達に
お話し頂きました。今年、北一社消防団さんの
管轄地区では火事が1件も発生していないそうです。
消防団の皆さんの日頃からの予防広報活動のお陰
だと思います。火事を出さないように私たちひとり
ひとりが常に気を付けたいと思います。
 私たちの街を守って下さっている北一社消防団
の皆さんに有り難うございますのエールをおくり
ました。有り難う!ウォー!ウォー!ウォー!
北一社消防団の皆様。日頃から地域の為に
ご尽力頂き有り難うございます。また、本日は大変
お世話になり有り難うございました。
 本日の活動で各隊とも年内の隊集会は終了。
年明けの活動で元気にお会いしましょう!
皆さん良いお年をお迎え下さい。