2010年10月3日日曜日

ビーバー隊 隊集会(基本訓練)

10月3日
ビーバー隊は団倉庫及び赤松公園にて
隊集会を実施。
芋畑の草取りと、基本訓練を行いました。
まず最初に芋畑の草取り。
サツマイモの葉が勢いよく茂っています。
土の中ではお芋ができているのでしょうか?
10月31日の芋掘りが楽しみです。
芋掘りには、たくさんのお友達が来てくれると
いいですね。
 芋掘りと焼き芋へのご参加・見学をお待ちし
ています。
 その後、ビーバー達は赤松公園に移動し
基本訓練をしました。
横断歩道の渡り方。集合隊形。
歌の練習。元気よく大きな声で歌えたかな?
気をつけ。休め。敬礼。スカウトサイン。
ビーバー隊のやくそく。

ビーバー隊の「やくそく」
ぼくは(わたしは) みんなとなかよくします。
ビーバー隊のきまりをまもります。

ビーバー隊の「きまり」
1. ビーバースカウトは げんきにあそびます
2. ビーバースカウトは ものをたいせつにします
3. ビーバースカウトは よいことをします