2017年6月3日土曜日

春の舎営#カブ隊

6月3日(土)〜4日(日) カブ隊は春日井市少年自然の家で春の舎営を行いました。

1日目は、電車移動後に弥勒山登山をしました。みんなとても元気で、難無く頂上へ着きました。頑張った後に食べるカブ弁は美味しかったですね!お天気も良く見晴らしも良く、登山日和でした。
夜は組毎にスタンツを披露しました。まさかのタイトル被りでしたが、どちらもオリジナリティがあってよく作られていました。今回はリーダーのスタンツもあり、結末はとても衝撃的なことになっていましたが、みなさん、楽しんでもらえたでしょうか?!
その後は恒例の肝試しをしました。去年よりあまり怖がる子がいなかったような。。今年はみんな逞しいですね!

2日目は基本訓練を行いました。整列の仕方、ソングをしっかり学び直しました。来週の団バザーのポスターもだいぶ仕上がり、みんな頑張ったので、お楽しみのアスレチックの時間を取ることができました。

今回は組行動がよくできていて、全体的に時間を意識した早めの行動が素晴らしかったです。
それから食欲も旺盛で、毎食たっぷり食べていました。
初めて参加したうさぎスカウトにも楽しんでもらえた様です。
次回、来月の夏の舎営もみんなで楽しい思い出を作りたいと思います!