2017年6月24日土曜日

ドッヂボール大会!#カブ隊

6月24日(土) カブ隊は22団と66団とのドッヂボール大会に参加しました。

この大会の目的は、チャレンジ章の「チームスポーツ選手」の取得です。
団の組毎に分かれてチームを組み、人が足りないチームには大人が入り、みんなで楽しみました。普段の活動とは違ったスカウトの活躍を見ることができて新鮮でした。また、大人の方がつい白熱してしまうことが多いのも面白かったです。

最後は、みんなが頑張ったということで引き分けに終わりました。他団のスカウトと交流ができ、参加賞のお菓子まで頂き、楽しい思い出ができました。

会場の富士見台小への往復は、来月の夏舎営のハイクの練習として、頑張って歩きました。
暑い中お疲れ様でした!!