2015年7月19日日曜日

カブ隊 デイキャンプ

7月19日(日) 「夏のデイキャンプ」

今年は、夏の舎営の代わりに近場でデイキャンプを行いました。

まずは、芋畑の雑草取り!最近の雨で芋苗も育っていましたが、ネコじゃらしもそれ以上に。
暑い中、草取り頑張りました!

その後は、お楽しみ活動!

当日は、雨予報で心配しましたがスカウト達の日頃の行いのせいか(!?)無事にデイキャンプを楽しむことができました!
紙皿にキウィフルーツをのせて落とさないように体のまわりを回します。
美味しいキウィを食べる為に慎重に。
制作「麦わら帽子」夏らしい絵が描けました。
 
 

午後からは、水着に着替えて水鉄砲!
頭のマトを狙え!

プールで水を掛け合い大騒ぎ!
「スイカ割り大会」
みごと割れたスイカをみんなで美味しく頂きました。

「バブロケット」
お風呂の入浴剤を使ってフィルムケースを飛ばします。
高く飛ばす為に考えながら量を調整しました。