2011年9月25日日曜日

ボーイ隊 隊集会(秋の野営準備)

9月25日
新メンバーによるはじめての隊集会を
団倉庫で行いました。
セレモニー前に今日の活動における目標を
班で話し合い「活動時間を守ること」に決めました。
セレモニーを行ったあと、秋の野営に使用する
班備品を公園に運び出し整理します。
まずは工具や調理器具の数量を確認し、調理器具
は全て洗います。
つぎに調理器具を乾燥さしている間に家型テントを
張る練習です。
班長の指導のもと全員で作業、新入りスカウトも
一所懸命に動いていました。
テントを張ると不備が見つかったりして、今日だけで
3回もテント張りと収納を行いました。
きっと舎営ではあっという間に設営が完了することを
リーダーは期待しています。
昼食は公園でみんなで楽しくいただきました。
スカウトが目標を実行し、隊集会は解散時間ピッタリ
に終えることができました。
次回は舎営です。
スカウトは体調に気をつけて元気な姿を見せてください。
キャンプ地で待ってます。