2011年2月27日日曜日

ビーバー隊・カブ隊 凧揚げ

2月27日
ビーバー隊・カブ隊は北一社小学校にて
合同で隊集会を実施。
今日の活動は凧の組み立てと凧揚げです。
 セレモニーの後、特活室で凧を組み立て
ます。凧は星型。まずはマジックで各自
思い思いの絵や模様、文字を描きます。
その後、骨を取り付け、糸を張りました。
 凧が出来上がると、早速校庭で凧を
揚げます。今日は穏やかな春の天気で
凧揚げにはあいにく、ほぼ無風です。
スカウト達は一生懸命走って凧を揚げ
ました。大変そうに見えましたが、みんな
楽しかったそうです。
こんど、風のある日に広くて電線の無い広場
で、今日作った凧を思いきり揚げてください。
本日、体験入隊に参加頂きました方、
有り難うございました。是非一緒に活動
しましょう!