2010年5月4日火曜日

ボーイ隊 春の野営

5月2日~4日
ボーイ隊は犬山野外活動センターで
2泊3日の日程で野営(キャンプ)を行いました。
宿泊用のテントと食堂フライをスカウトが設営。
朝晩はかなり冷え込みましたが、
木曽川の川音を聞きながらのテント泊。
 食事は事前に自分達でメニューを考え、
準備しました。
そして、現地では飯ごう、薪ストーブを使って
スカウトが調理。 メニューは肉じゃが、ハン
バーグ、みそ汁、おにぎり、オープンサンド他。
スカウトが自ら作り、野外で食べる料理は
出来はともかく、かなり美味しく感じました。
夜の課業ではナイフで、りんごの皮むき大会を
行いました。
 日程2日目には犬山成田山へ往復8kmの
ハイクも実施。