2022年7月3日日曜日

ビーバー隊 流しそうめん

今日は、団行事に参加します。

体験のお友達がたくさん来てくれると聞いて、ビーバー達はこの日を楽しみにしていました!

外は雨だけど、体験者さんも一緒に元気に室内ゲームで身体を動かします。





竹を切って器を作ります。
ノコギリってむずかしい!
ボーイ隊のお兄さんに支えてもらい、頑張って自分で切ります。





   大成功!






竹のお箸にサンドペーパーをかけていきます。
すべすべになったかな?
何度も、手で触って確認するビーバー達。
うん! これなら口に入れても大丈夫👌



ボーイ隊のお兄さん達が、流しそうめんの台を作ってくれます。



お待ちかねの流しそうめんタイム!

お箸を使って、上手にキャッチできました!

そんなに食べられる?

やまもりのそうめんをゲットしました👍



コロナ対策で、その場で食べずにテーブルで静かにいただきます。

つるつるおいしいね。いくらでも食べられそう!

保護者の方々が茹でてくださった、たくさんのそうめん。あっという間に平らげたビーバー達でした。





最後は、たらいにいっぱい浮かべたお菓子を、金魚すくいのポイですくうチャレンジです!
みんな袋いっぱいにすくうことができました。




みんなですごす楽しい時間は短いね。
また、みんなで仲良く遊べる日が待ち遠しいビーバーたちでした。

体験者の皆さま、雨の中を来てくださりありがとうございました。
また、遊びにきてね👋