2017年9月18日月曜日

カブ隊スケート訓練!

9月18日(祝) カブ隊はスケート訓練を行いました。場所は毎年お邪魔している大須スケートリンクです。

一社の公園で準備運動(?)を念入りにしてから電車で向かいました。
今回はチャレンジ章の「スケート選手」取得を目指したので、ただ遊ぶだけではなく目的意識を持って練習できたと思います。
初めて滑るスカウトもいましたが、最終的には全員が自力で滑ることができました。
 
今年は去年よりもフィギュアスケートの選手が多く練習しに来ていて、名古屋のフィギュアスケート人口の多さを目の当たりにしました。
 
副長からの差し入れで、休憩時に大須名物の美味しいお団子も頂きました。ご馳走様でした!