2017年5月14日日曜日

北一社コミセンまつり

5月14日(日) 75団はくまさん公園で行われた北一社コミセンまつりに参加しました。
竹ぽっくりと割り箸鉄砲のコーナーを用意しました。
どちらも大人気で、特にカブ隊が担当した割り箸鉄砲は長蛇の列でした。
はじめはゲームの運営がうまくいかず手間取ってしまいましたが、次第にスカウトたちも慣れて、説明や商品の受け渡しをスムーズに行なっていました。
小さなお子さんへの対応が丁寧なスカウト、状況を見てテキパキと動けるスカウト、みんなの良いところを発見できました。
ゲームのお手伝い以外にも、他のブースで遊んだりお菓子をたくさんもらったり、とても楽しそうでした。


暑い中、リーダーの皆様、保護者の皆様、どうもありがとうございました。