2017年3月25日土曜日

カブ隊「お別れ隊集会!」

3月25日〜26日 カブ隊はお別れ隊集会を行いました。

来月にボーイ隊へ上進するくまスカウトとの、最後の活動です。
鍋パーティーとお泊まり会、作陶体験。みんなが楽しめて、思い出に残る活動になるといいなと考えて企画しました。

1日目はいつもと違って夕方からの活動。
隊長のお宅に集まってくるスカウトたちみんながハイテンションで大騒ぎでした!
鍋の具材は各自で好きなものを用意しました。お出汁は隊長オリジナルで、いろいろな具材の旨味も混ざり、とても美味しかったです。
夕飯後にスカウトからの出し物があり、手品やクイズで盛り上がりました。
夜は寝袋で寝るだけでもまた大はしゃぎ!とても楽しそうにしていました。

2日目、朝のセレモニーでは、しかスカウトからくまスカウトへのお別れの言葉と、くまスカウトから隊長へのお礼の言葉がありました!
3人のスカウトが抜けてしまう寂しさを感じました。
その後は、地下鉄とリニモを乗り継いで陶磁美術館へ向かいました。約2時間かけて思い思いの作品を作りましたが、作品や作り方に個性がよく出ていて面白かったです。1ヶ月後に完成するのが楽しみです。

優しくて楽しい3人のくまスカウトさん、今までどうもありがとう!
ボーイ隊に上がっても頑張ってね!
そして、またカブ隊にも遊びに来てね!

いろんな具が入って美味しかった!
たこやき???意外とうまいぞ!

みんなの前で出し物。マジックやクイズなどなど。

くまスカウトからメッセージ。

土の感触を楽しんで、真剣に作陶。


んっ?隊長の作ってるのは!?