2017年1月22日日曜日

盲導犬贈呈式とミニハイク

1月22日(日) カブ隊は、盲導犬贈呈式への出席とミニハイクを行いました。

港区にある中部盲導犬協会へは、ビーバー隊と一緒に電車とバスを乗り継いで行きました。日泰寺での募金活動などを通して集めた盲導犬募金を、他の団と共に贈呈しました。その後はゲストの方による手品を楽しませて頂きました。ユーモアたっぷりの手品、小さな折り鶴がたくさん出てくる手品にスカウトたちは夢中になっていました。

お昼休憩の後、電車で帰るビーバー隊と別れて、金山までの約7キロの道を歩きました。途中、「疲れた」というスカウトの声が何度も聞こえてきましたが、おしゃべりも弾んでいたし、休憩で立ち寄った公園ではかなり元気に遊び回っていたので、まだ体力の余裕がありそうです。3月の20キロハイクもみんなで元気に歩ききれればと思います。
金山駅から電車に乗り、一社に戻った後は、ソングやロープ結びの練習をして解散となりました。
前回の活動から新たなスカウトが加わり、賑やかになりました。これからの活動が更に楽しくなりそうです。

視覚のない状態で道路を歩く体験