2016年11月6日日曜日

団行事「お芋堀りと焼き芋大会」

苗植えから水やり、草取り、みんなで育ててきた芋の収穫を行いました!


苗植えから参加してくれたお友達もたくさん参加してくれました。

葉っぱは、まずまず?の感じ。さつま芋は美味しく大きく育っているかな???
ワクワクドキドキのお芋堀りです。
土を一生懸命スコップや手で堀りおこし、お芋を探しました。
昨年よりは、ちょっぴり少なかったけど大きなものから細長いものなどあって楽しく収穫しました。

その後は、お待ちかねの焼き芋をみんなで食べました!
甘くてホクホク!とっても美味しかったです。

貴重な農業体験ができました。



セレモニーの後、ミニゲームで体をあたためました。


 
 
カブ隊ならんでお芋をガブリ!


いろんな形のお芋は、お土産に。