2016年10月30日日曜日

カブ隊「名東区周回ハイク」

カブ隊は、名東周回ハイクを行いました!

近所を走っている巡回バスの路線を歩いて辿ります。
上社駅から、時計回りの班と反時計回りの班との二手に分かれてスタートしました。地図を確認しながら、指定されたスポットや、面白い看板の写真を撮りながらウォーキングをしました。同時にゴミ拾いもしました。
再び上社駅に戻ってきたら、次は実際にバスに乗って、歩いてきた道を確認しました。一生懸命歩いた道も、バスだとあっという間で。。!スカウトたちも思わず笑っていました。
終わりのセレモニーでは、決められたペース配分で歩けた班や、一番面白い看板を見つけたスカウトが表彰されました。
慣れた道も、改めてじっくり周りを見ながら歩くと、いろいろな発見がありました。みんなとても楽しんで取り組んでいました。