2016年6月19日日曜日

カブ隊 舎営準備

2016年6月19日(日)
カブ隊は、団倉庫にて、7月17日~の夏の舎営に向けた準備をしました。

最初に組旗を作りました。各組で担当になったスカウトがデザインを考えてきてくれたので、それをみんなで旗に描き写し、色を塗って仕上げました。イルカ組とライオン組ができましたが、そのモチーフの生き物の絵がとても格好良く、素敵な組旗が出来上がりました。

次に、舎営の工作の時間に何を作るかを各自で考えました。板を切ったり釘を打ったりして自由に作品を作ります。作りたい物はみんなそれぞれで、楽しそうに完成図を描いていました。

この日は他にも、ソングの練習、カブブックの履修、芋畑の草取りもして、盛り沢山でした。

すっきりしないお天気の中、みんな最後まで元気に頑張ることができました。

色をどんな順で塗ったらいいか考えています。

丁寧に色を塗っていきます。

細長い板を使って何をつくろうかなあ。