2016年5月22日日曜日

「ウォーカーソン」

2016年5月22日 カブ隊は「第25回ウォーカーソン国際チャリティーフェスティバル」に参加しました。
※ウォーカーソンとは、慈善団体への関心を深めることが目的で、参加費が全て募金とされるイベントです。

会場となるモリコロパークへはリニモで移動です。普段は、あまり乗る機会が無いのでみんな嬉しそうでした。

ウォーカーソンでは、ウォーキングをしながら各ポイントでゲームに参加したり、TRFのSAMさんによるダンササイズで踊ったり(隊長が一番キレキレでした!)、各団体のブースで遊ばせていただきました。

スカウトたちは、どのゲームに参加するかを組長中心に話し合って決めたり、公共の場でのマナーを意識することもでき前回の舎営から組行動に成長がみられました。

国際色豊かな活動に参加できたことも貴重な経験だと思います。あちこちのブースでお土産も頂いて、楽しい一日となりました。

ストームトルーパーと記念撮影!


各ブースでゲーム

SAMさんのダンササイズ



日陰でカブ弁!