2015年4月12日日曜日

27年度始動 ーユーカリ植樹ー

 カブ隊 27年度初めての活動は、平和公園内ユーカリ植林場にて、千種地区合同の「ユーカリ植樹」。今日植えた苗木は、1、2年後コアラが食べられるようになります。
 東山動植物園のコアラ担当の飼育員さんのお話も聞くことができました。ユーカリの種類はとても多くその中で気候やコアラの体調に合わせ、毎朝選んだユーカリ3種類ほどを採りその日に
与えるそうです。初めて聞くコアラの生態にスカウト達も興味深々でした。
天気も良く汗ばむほどでしたが、みんなで協力して植えました。

 3月の上進式でビーバーから3人がカブ隊に上進しました。カブ隊に新たな仲間が加わりました。
「うさぎ」「しか」、「しか」「くま」に進級し ドキドキの初日でした。    
 
植樹の様子