2015年1月12日月曜日

募集行事 餅つき

1月12日
75団は、平和が丘コミセンで募集行事の餅つきをしました。今回、折り込みチラシの効果か、たくさんのゲストに参加して頂きました。

餅米を蒸している時間は、工作で凧を作りました。出来上がった凧は、すぐに隣の空き地で上げました。

カブ隊は、お雑煮にいれる人参、大根、ほうれん草の野菜切りをしました。リズムにのって切れるスカウト、指に切り傷を作るスカウトいろいろです。

いよいよ餅つきでは、慣れたスカウトは蒸した餅米をこねるところから始めました。

今回、ビーバー隊に新たなお友達が増えるとのこと。一緒にスカウト活動を楽しんでいきましょう!

ビーバー隊とカブ隊の次回の活動は、1月18日、盲導犬協会での盲導犬贈呈式に参加します。