2014年7月6日日曜日

ボーイ隊 隊集会(カヌー体験)

7月6日
ボーイ隊は川辺町B&G海洋センターを訪問。
カヌーを体験させて頂きました。
ライフジャケットを着用し、沈した場合の対応方法
を確認。パドルの握り方、艇への乗り込み方を
教えて頂き、いざ水上へ。
カヌーが初めてのスカウトも数名いましたが
すぐに慣れました。
午前と、昼食をはさんで午後の乗艇でしたが、
楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
カヌーのご指導、救助艇でフォロー頂きました
川辺町B&G海洋センターの方、貴重で楽しい体験を
させて頂き、本当に有り難う御座いました。
また、お伺いさせて頂きたいです。
 スカウト達よ、「自分のカヌーは自分で漕げ!」