2013年2月24日日曜日

カブ隊 合同組集会(芋畑整備とカブブック)

2月24日(日)
カブ隊は、団倉庫にて芋畑の整備とカブブックの履修をしました。

まずは、体を温めるため体操。円になり1人1人が考えた動きを
みんなでマネしながら体操をしました。空手技や「命」ポーズを
皆でやりました。

体が温まったところで、芋畑に移動。今年もまたいいお芋が育つ
ための土壌作りをしました。石ころを1人50個拾い、雑草を抜き、
土をほぐしながら肥料をまぜこみました。
芋畑を整備したらふかふかの土になり、皆大満足しました。

2月のソング「ぼくの名は金太郎」「毛虫が3匹」を元気に歌いました。
次にカブブックの履修をしました。
うさぎは、「運動」と「計測」
しかは、「スポーツ」と「地図」
くまは、「スポーツ」と「通信」を重点に履修をしました。