2012年1月15日日曜日

餅つき

1月15日
75団は平和が丘コミュニティーセンターをお借り
して餅つきを行いました。
はじめのセレモニーに続き、シュウマイじゃんけん。
お雑煮の野菜切り、凧つくり。そして、お餅つき。
たくさんの体験入隊のお友達、ローバースカウト
や千種地区の他団から来て頂いた方なども
加わって普段にもまして大勢でお餅つきを楽しみ
ました。
ついたお餅は餡餅、きな粉餅、しょう油海苔餅、
おろし餅、餅ピザ、お雑煮にして、お腹いっぱい
頂きました。
ゲストの皆さん、お楽しみ頂けましたでしょうか?
また、一緒に活動を楽しめればうれしいです。
餅つきの企画、準備をして頂きました団委員さん、
お手伝い頂きました保護者の皆さん、有り難うご
ざいました。
また、駐車場をお貸し頂きました今井内科胃腸科
クリニックさんにもお世話になりました。
有り難うございました。