2011年11月13日日曜日

ビーバー隊 千種地区合同隊集会

11月13日
ビーバー隊は見附小学校校庭で行われた
千種地区ビーバー隊の合同隊集会に参加しました。
いつもより大きな、大きな輪で合同隊集会はスタート。
今日のテーマは「スペースシャトル ビーバー号」。
紙皿飛行機とストロー飛行機の2種類の飛行機を
作りました。出来上がった飛行機をさっそく飛ばします。
ビーバー達は、より遠く飛ばせるように高い場所から
飛ばしたり、的を狙って飛ばしたり。色々と考え、工夫し
ながら楽しく遊んでいました。ストロー飛行機では
75団のビーバースカウトも3位入賞。全員の前で表彰。
おめでとう!ビーバー!
紙飛行機の他にも、ペットボトルロケットを飛ばすのを
見たり、おやつをもらったりして楽しい楽しい隊集会でした。
千種地区の皆様、お世話になり有り難うございました。
最後にビーバーノートに木の葉賞をもらいます。
たくさんたまったかな?また、一緒になかよく遊ぼうね!

本日、ボーイ隊は団倉庫で隊集会。
初級スカウトが地図作業を行いました。お昼からは歩測
で100mを正確に計測する訓練を行いました。