2011年4月6日水曜日

新入団員募集

4月6日
本日、名古屋市立の小学校で入学式が
行われました。75団では地域の各小学校
で新入団員募集のちらしを配布しました。
 新1年生の皆さん、保護者の皆さん、
ご入学おめでとうございます。
春は新しいことを始めるのに最適の季節。
ボーイスカウトでは楽しい活動がいっぱい
です。仲間と一緒に体験しながら学び
ましょう!
 4月24日(日)には、たけのこ掘りも
あります。体験入隊お待ちしております。
詳しくはボーイスカウト名古屋75団ホーム
ページからお問合せ下さい。
http://www.scout-nagoya75.jp/index.htm

新1年生以外の方の入団も大歓迎です。
これから夏に向けてカブスカウト隊(小学2年生
の9月からが対象)では春から夏に向けて舎営
(泊りがけでの体験実習)などの活動が予定さ
れています。
また、ボーイスカウト隊(小学5年生の9月から
が対象)では野営(テント泊のキャンプによる
野外訓練)が予定されています。
少しだけ厳しく、そして大いに楽しみましょう。
一緒に活動しましょう!
お待ちしております。

 本日、各小学校でちらしを配布頂きました
スカウト、リーダー、団委員さん、保護者の
皆さんお疲れ様でございました。
有り難うございました。