2013年8月25日日曜日

ボーイ隊 お別れ隊集会

8月25日
ボーイ隊は愛・地球博記念公園でお別れ隊集会
を行いました。
午前中はアイススケート。午後はプールで水泳。
現メンバーでの最後の活動を思いっきり楽しみました。











2013年8月18日日曜日

ボーイ隊 隊集会・班集会(国旗掲揚・ロープと かき氷)

8月18日
ボーイ隊は団倉庫にて午前中は隊集会、
午後は班集会を行いました。
9月からは後輩スカウトが上進・入団して来ます。
それに備えて、国旗掲揚、ロープワークの復習。
後輩スカウトへの初級章課目の指導は一部を除いて、
先輩スカウトから指導をお願いします。
怪しいスカウトはこの機会に復習してしっかり身に
つけて下さい。

昼食はスカウト弁当と、かき氷、フルーツポンチ。
かき氷は冷たくてとても美味しかった。

午後は、9月からの班編成の発表。
6月にスカウト達が選んだ班長・次長の下、2つの班で
活動を行います。
1つの班はイーグル班を継承。もう1つの班は班会議の
結果、トラ班に決まりました。
新しく上進・入隊してくるスカウトは、どちらの班に
なるでしょうか???
班長・次長を中心に2つの班が競いあって、
より楽しい活動ができる事を期待します。

8月25日は現メンバーでの最後の活動。
お別れ隊集会です。









 

カブ隊 お別れ組集会

8月18日
カブ隊は、お別れ組集会で岐阜県関市の板取川へ川遊びに行きました。
ライフジャケットを着け、準備運動をしてバディを決めました。
勇気のあるスカウトは、高い岩から飛び込みもしました。
今年度最後の活動をみんなで楽しみました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

2013年8月8日木曜日

ボーイ隊 第16回日本ジャンボリー(16NJ)

7月30日~8月8日
山口市阿知須きらら浜で開催された
第16回日本ジャンボリーに75団からはスカウト6名、
リーダー1名の合計7名が名古屋千種地区派遣の
愛知5隊として参加しました。
1車中泊、8泊9日野営。日中は35度を上回る暑さ。
激しい雷雨にも遇いました。
大勢の なかま達と過ごした野営生活。
厳しいこともありました、泣いたスカウトもいますが、
それもひっくるめて、とても、とても楽しいジャンボリーでした。
きっとスカウト達は一生忘れないと思います。
そして、きらら浜から帰ってきたスカウトは何かを得て、
一回り成長したのではないでしょうか。
スカウトを受け入れて頂きました山口県の皆様。
ご支援頂きました自衛隊の皆様。
ISTで奉仕頂きスカウトを支えて頂いた指導者、VSの皆様。
日本連盟、愛知県連、名古屋千種・西部地区の各団の皆様。
そして75団の指導者、団委員、保護者の皆様。
派遣隊にご支援頂きました皆様方、本当に有り難う
ございました。心より感謝申上げます。

https://ja-jp.facebook.com/pages/%EF%BC%91%EF%BC%96%EF%BC%AE%EF%BC%AA%E5%8F%82%E5%8A%A0%E9%9A%8A-%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%AC%AC%EF%BC%95%E9%9A%8A/377925895656477