2013年3月31日日曜日

団行事 デイキャンプ

3月31日
75団は鹿の子公園でデイキャンプを行いました。
本日、BS隊のスカウト1名が2級面接を受けました。
2級への進級おめでとう!




2013年3月24日日曜日

ボーイ隊 イーグル班 班キャンプ

3月23日~24日
ボーイ隊イーグル班は春日井市の細野野営場で
班キャンプを行いました。夕食メニューは豪華焼肉
をお腹いっぱい食べていました。楽しそうでした。
 細野野営場の管理人さんが3月末でお辞めになら
れるそうです。管理人さんのお蔭で今まで何百、
何千、ひょっとすると、もっともっと多くのスカウト達が
貴重な体験、楽しい体験をさせて頂くことが出来ました。
本当に有難うございました。













 




2013年3月10日日曜日

ボーイ隊 イーグル班 班集会(班キャンプ計画書作成)

3月10日
ボーイ隊イーグル班は団倉庫で班集会を開催。
3月23日~24日に行う班キャンプの計画書を
作成しました。


2013年3月9日土曜日

ボーイ隊 ファミリージョグ奉仕

3月9日
ボーイ隊は名古屋シティーマラソン2013の
ファミリージョグ奉仕に参加しました。
今年は更衣・手荷物エリアの案内・誘導。
ランナーの皆さんお疲れ様でした。
昼食休憩時にはナゴヤドーム内で
開催されているマラソンEXPOの飲食店ブースも
楽しみました。女優の深田恭子さんもイベントで
来場されていました。
3月10日も名古屋ウィメンズマラソン2013、
名古屋シティーマラソン2013が開催されます。
ランナーの皆さん目標達成目指してがんばって下さい。






2013年3月3日日曜日

カブ隊 耐寒20kmハイク(愛知牧場)

3月3日(日)
カブ隊は、毎年恒例の耐寒20kmハイクを行いました。
朝、7時30分に北一社小を出発し、目指すゴールは日進市にある愛知牧場。
まずは、貴船神社で20km完歩の祈願。
自然豊かな猪高緑地の中を通り抜けました。
どんぐりを拾ったり、50段ある階段を数えながら歩きました。
日進市の岩崎城では、甲冑の着用体験が出来るということで、
カブ隊長やスカウトが甲冑を着て武将に変身!なかなか似合っていましたよ。
だんだん疲れてくると無口になる子もいるなか、途中、米野木神社でカブ弁と
スープを食べて元気回復。
13時過ぎに愛知牧場に到着しました!
愛知牧場では、どうぶつ広場で動物に直接触れあって楽しみました。
帰りは、電車で一社駅まで戻り、歩いて北一社小学校に戻りました。
小学校の門では、保護者の方によるお帰りのアーチ。
そして保護者の方が作ってくださった豚汁とたい焼きを頂きました。
疲れた体にはとっても温まりました。ありがとうございます。
全員が耐寒ハイク20kmを完歩できました。
一人ではなかなか歩けない距離だけど、皆と一緒だから、いろんな話
をしながら楽しく歩けたなと思います。
カブ隊の活動のために、お手伝いを頂きました団委員、リーダー、
保護者の皆様ありがとうございました。




 

ビーバー隊 トラポリンで遊ぼう

3月3日
今日は春日井にあるトランポリンハウスで、スカウトのみんなと
思いっきりトランポリンで跳んだり跳ねたりして遊びました。
普段、味わえないほどのジャンプにみんな驚いていました。